スポンサードリンク

トップページ >ボス攻略> ボス攻略(~ドルマゲス)

ボス攻略(~ドルマゲス)

ザバン
目安レベル8 HP:190
攻撃パターンは決まっています(呪いの霧→攻撃)呪いのきりは主人公には効きません。ヤンガスも回復できる用意をしていきましょう。


オセアーノン
目安レベル10 HP:350
最初のターンの火炎は防御しましょう。(火炎→攻撃→なぎ払い→攻撃→なぎ払い→攻撃→火炎のローテーション攻撃)回復と防御のタイミングをしっかり考えて戦えば苦戦しません。


なげきの亡霊
目安レベル12 HP:430
ルカニを使い、できれば主人公はブーメランで攻撃します。ゼシカは回復役にし、ヤンガスは嘆きの亡霊、主人公は仲間のモンスターもブーメランで攻撃しましょう。


トラップボックス
目安レベル18 HP:1000
痛恨の一撃に注意しましょう。スクルト、マジックバリアでダメージを軽減しながら、テンションを溜めて攻撃していきます。


ドン・モグーラ
目安レベル21 HP:1300
ピオリム、スクルトを使いましょう。主人公、ヤンガスはテンションを溜めて攻撃していきます。ククール、ゼシカは回復&サポート。


アルゴリザード
目安レベル24 HP:470
毒消し草を携帯していきましょう。基本的にはドンモグーラと同じで勝てます。


アルゴングレート
目安レベル24 HP:1390
物理攻撃が強力なのでスクルトで強化しましょう。あとはHPが高いアルゴリザードのようなものです。


ドルマゲス 第一形態
目安レベル29 HP:2000
ここまでにスカウトモンスターを集めてチーム呼びを使えれば、ボス戦が数段楽になります。
ゼシカの杖スキルの祝福の杖やククールのべホマラーを覚えさせて、回復役に回すと楽になります。真ん中を残すようにダメージを与えていきましょう。


ドルマゲス 第二形態
目安レベル29 HP:2700
いてつく波動があるので、呪文による強化、テンション上げはほどほどにしましょう。バイキルトで確実にダメージを与えるほうが得策です。


スポンサードリンク

Page Top ▲